仮想通貨の取引所「ビットトレード」
の口座開設の手順が知りたいです。
あまり聞いたことがない名前だから心配…。
こんにちは!ハリネです。
今回は、そんな悩みにお答えしていきます。
本記事の内容
- ビットトレード(BitTrade)の口座開設の手順3ステップ
- ビットトレード(BitTrade)のメリットやデメリット
仮想通貨の口座開設は難しいと思う方もいると思いますが、案外簡単で、初心者でもサクッと開設することができますよ。
私も口座開設してみましたが、
簡単すぎて拍子抜けです(笑)
本記事では、仮想通貨初心者向けに分かりやすく画像付きで口座開設の手順を解説していきます。
さっそく、見ていきましょう!
ビットトレードの口座開設の手順3ステップ
口座開設の前に、ビットトレードの特徴をおさえておきましょう!
特徴は以下の通りです。
- 世界170ヵ国以上の数千万人が利用
2016年に設立 - 世界トップクラスのセキュリティ
- 通貨数が国内トップクラスに多い(42種類)
- 2円から取引可能
- 使いやすいアプリ
2円で通貨が買えて、世界トップクラスの
セキュリティ、通貨ペア数なんですね!
👇口座開設はこちらの3ステップです。
- ビットトレード(BitTrade)のアカウント作成
- かんたん本人確認
- 二段階認証の設定
順番に解説していきます。
ビットトレード(BitTrade)のアカウント作成
まず、こちらのリンクから、ビットトレード(BitTrade)の公式サイトへアクセスします。
「無料口座開設」をタップします。
メールアドレスとパスワードをそれぞれ入力します。
パスワード・・・半角の英数字8~20字、英大文字、数字あり
入力したら、「次へ」をタップしセキュリティ認証を行います。
登録したアドレスにメールが届きます。
登録画面で認証コードを入力すると、BitTradeの仮登録が完了します。
これでステップ1のアカウント登録は完了です!
次に進みましょう~!
かんたん本人確認
次に、基本情報入力・かんたん本人確認を行います。
かんたん本人認証は、スマホだけで手続きを終えられます。最短即日での取引も可能。
ハガキ受取の場合、必要な書類を準備して送付する手間がかかります。書類の確認に時間も要するため、「かんたん本人認証」がオススメです。
メール認証後に以下の画面になるので「進む」を押します。
個人情報の入力を間違えがないよう入力していきます。
基本情報
- 国籍
- 氏名
- 性別
- 生年月日
- 住所
- 電話番号
職業・資産状況等
- 職業
- 年収(税込)
- 金融資産の合計
- 取引の目的
- 取引の経験
- 証拠金取引
入力内容に問題がなければ、チェックを入れて次に進みます。
利用規約・プライバシーポリシーの画面になるので、
内容を確認して「同意して次に進む」を押します。
ご本人確認書類の提出では以下の書類が使えます。
- 運転免許証
- マイナンバーカード(個人番号カード)
書類の準備ができたら「次へ進む」を押して撮影になります。
正面・斜め・裏側の3点と、顔の撮影になります。
これで、かんたん本人確認は完了です!
申請の間にアプリをダウンロードしておきます。
お疲れ様でした!
1営業日ほどで承認メールが届きますよ✨
最後に、二段階認証をして口座開設の手順は完了です。
二段階認証
自分の資産を守り、不正に取引が行われないよう
必ず二段階認証を設定しておきましょう!
二段階認証は「Google Authenticator」のアプリを使います。
👇まだダウンロードしてないかたはこちらから
アプリにログインしたら、
「左上のメニューバー」→「セキュリティ設定」→「Google認証」をタップします。
『キーコード』をコピーしてGoogle Authenticatorを開き
アカウントを追加します。
- Google Authenticatorの『+マーク』をタップ
- 『セットアップキーを入力』をタップ
- アカウント:ビットトレード(BitTrade)(画像では旧名になっています)
- キー:コピーしたものをペースト
- 時間ベースはそのままで『追加』をタップ
これでアカウント登録は完了しました。
6桁の数字コードを入力して、設定を押します。
「コードを入手」をタップ後に、
届いたメールに認証コードが記入されているので
セキュリティ認証の枠に入力して「次へ」を押します。
これで二段階認証は完了です!
以上で、ビットトレード(BitTrade)の口座開設は完了です。
ビットトレード(BitTrade)のメリット・デメリット
最後に、ビットトレード(BitTrade)のメリットとデメリットを簡単にまとめました。
メリット
- 取引銘柄数が多く、42銘柄と豊富
- すべての通貨が2円から始められる
- セキュリティ性能が高い
デメリット
- 取引量が少ない
- 出金制限がある
安全なセキュリティであることや、ほかの取引所と比べて取引銘柄や通貨ペア数が多く、超少額から購入できることがメリットです。
一方、国内大手と比べると、ユーザー数が少ないため取引所の注文量が少ないです。
またパスワード変更後は出金制限がかかっているので注意しましょう。
まとめ
今回は、ビットトレード(BitTrade)の特徴から口座開設の手順について解説していきました。
最後にまとめると以下の通りです。
口座開設の手順3ステップ
- ビットトレード(BitTrade)のアカウント登録
- かんたん本人確認
- 二段階認証
ビットトレード(BitTrade)は世界170ヵ国で利用される世界的規模の取引所です。
これからさらに、注目されユーザー数が増えていく可能性があります。
ぜひこの機会に登録しておきましょう!