ブログ運営の報告

【2月の振り返り】ブログ運営の報告

2022年3月2日

当ページのリンクには広告が含まれています。

 

皆さんこんにちは、ハリネ([icon name="twitter" prefix="fab"]@__rrrr1224)です。

2022年2月10日にこの「ハリネブログ」を立ち上げて約2~3週間が経ちました。

今回は1ヶ月目のブログ運営の報告、約2~3週間の振り返りになります。

ハリネ

1記事作るのにまだまだ時間がかかり、苦戦の日々です…。

書くことは楽しくて、出来上がったときの達成感があります♪

まだ1か月経っていませんが、月末か月初めにブログの振り返りをしたいと思います。

ブログの向上に向けて毎月の振り返りと目標を記録に残していこうと思います!

2月のブログ記事について

ざっくりまとめるとこんな感じです。(2/10~3/1)

項目1ヶ月目(2022.2)
①記事数8(自己紹介含む)
②PV数220
③ユーザー数135
④収益0

①記事数


WordPressの設定やカスタマイズに時間がかかってしまい記事がなかなか書けなかったです。

書くこと自体にも時間がかかってしまったので、3月はもう少し記事数を増やしていきたいです!

②、③PV数、ユーザー数

流入はほとんどTwitterが主です。毎日「#ブログ初心者」などのツイートをしたり、フォロワーを増やすことを意識しました。

Twitterの集客ではアフィラさんのTwitterやnoteで学ばせていただきアウトプットしています。

どこかコミュニティに入りたいと考えていたときに、
ブログ同期会のコミュニティを知り参加させていただきました。

ありがたいことにそのおかげでブログ開設当初フォロワー150人→400人まで増えました!

また集客とブログの勉強のためにブログマップとブログ村に登録しました。

ブログは集客との組み合わせが大事だと思うのでTwitterも毎日更新していきたいと思います。

雑記ブログなので仮想通貨・NFT以外の暮らしの役立ったものなどについても書いていきたいです。

カテゴリーのアクセス数の比較をして読者が求めているものを書いていきたいと思います。

④収益

今アドセンスは審査中で、アフィリエイトは4つのサイトに登録しています。
A8
もしもアフィリエイト
アクセストレード
TCSアフィリエイト


初めの1か月目で収益化するのは難しいので、半年までに0⇒1になれるよう記事の更新を頑張ります。

3月の目標

1.記事数最低15記事以上(週に3~4)あげる

2.アクセス数を月1000まで増やす

3.Twitterでの集客、フォロワーさんを増やす800人

4.収益を0⇒1にする

記事を書こうと焦ったり、質の悪い記事にならないよう「楽しい」という気持ちを忘れず書いていきたいです。

またTwitterでは毎日ツイートを心掛けていきたいです。

色んな方のブログを見て書き方などを勉強したいと思います。

4については2月はアドセンス審査中で、
アフィリエイトをもう少し別の物を考えて貼っても良かったのかなと思いました。

まず、アドセンスの合格とアフィリエイトから成約出来るよう記事数を増やしつつ

これからも継続して頑張っていきたいと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

それでは♪

-ブログ運営の報告