ブログ運営の報告

【2ヶ月目】3月ブログ運営の振り返り

2022年3月31日

当ページのリンクには広告が含まれています。

 

こんにちは、ハリネ([icon name="twitter" prefix="fab"]@__rrrr1224)です。

ブログ運営2ヶ月目の振り返りを行いました。

ハリネ

今月もありがたいことにアクセス数が上昇し収益が出ました。

円安やビットコインの価格上昇、

「コインチェックのつみたて」と「STEPN」へのアクセス数が多く

仮想通貨に注目して始める方は日々増えていると思います。

  

    

さっそく見ていきましょう!

3月のブログ運営

今月のブログ運営をまとめるとこんな感じです。

今月の結果はこちらです。

項目2ヶ月目(3月)1ヶ月目(2月)
記事数188
PV数3600220
ユーザー数338135
収益28493円10000円

   

アクセス数やチャネル詳細はこちら。

  

ページビュー数や検索数も増えていきました。

アクセス数だけでなく、収益も伸びたので嬉しいです✨

今月も5桁の収益…✨アメブロで低単価をやっていた頃には考えられない桁です(笑)

成約数は6件で内訳はこちらです。

収益の内訳

TCSアフィリエイト:10000円

Brain:16980円

A8.net:1513円

来月も記録更新できるようにしていきたいです。

 

先月の目標
1.記事数最低15記事以上(週に3~4)あげる

2.アクセス数を月1000まで増やす

3.Twitterでの集客、フォロワーさんを増やす800人

4.収益を0⇒1にする

Twitterのフォロワー以外は達成できました。(現在700人)

ブログ記事からでもしっかり収益が出るようにしていきたいと思います。

コインチェックのつみたて、LINE証券の口座開設を行ったので、

運用実績を公開しつつ他の記事も更新していきます。

 

【3か月目】4月の目標

来月の目標は数字だけでなく内容にも焦点を当てていきたいと思います。

1.記事数15記事以上(週に3~4記事)更新する
 読者が欲しい内容、情報を意識する

2.アクセス数の向上
 Twitterでの流入だけでなくSEO対策を行う

3.Twitter集客、競合の情報収集を行う
 自分の強みやターゲットの再認識を行う

4.収益5桁
 収益を意識するのではなく読者の悩みを解決する記事を書くことを意識する

   

これからも仮想通貨・NFTゲーム・つみたて情報を更新していき、

少しでも多くのかたに役立てられたら嬉しいです。

わたし自身もゲームを始め仮想通貨を長く楽しんでいけたらいいなと思います💕

最後まで読んでくださりありがとうございました。

それでは♪

-ブログ運営の報告