ブログ運営の報告

【3か月目】4月のブログ運営の振り返り

2022年4月30日

当ページのリンクには広告が含まれています。

 

   

こんにちは、ハリネ([icon name="twitter" prefix="fab"]@__rrrr1224)です。

ブログ開設して3ヶ月が経ちました。

今月も振り返りと来月の目標を立てていこうと思います。

  

ハリネ

先月はコインチェックのつみたての

アクセスが多かったですが、

今月はSTEPN関連のアクセスがめちゃくちゃ多かったです。

STEPN、波が来ていますね✨

   

4月の振り返り

4月のブログ運営の結果はさっくり言うとこんな感じです。

項目3ヵ月目(4月)2ヶ月目(3月)1ヶ月目(2月)
記事数11188
PV数22703600220
ユーザー数863338135
収益6215円28493円10000円

アクセス数やチェネルはこちら。

今月は書籍等でインプットをする時間や記事のリライトを増やしたため

記事数とアクセス数が少し減りました。

収益も少し下がりましたが、4桁いくことが出来ました。

成約の内容

A8.net:2215円

アクセストレード:4000円

来月はコインチェックのつみたてが始まるので、

そちらの運用実績もブログ記事にまとめたいと思います。

また、アクセス数は増えるものの、Twitter流入が多いです。

検索からの流入も増やすために

キーワード選定、記事のリライトを行っていきたいと思います。

リライト方法についてはヒトデさんやクニトミさんがブログでご紹介していたものを

参考に行っていきたいと思います。

   

5月の目標

  • 記事数を15記事以上更新する
  • SEO対策、記事のリライトを行う
  • Twitter集客、競合リサーチを行う

  

-ブログ運営の報告