ブログの始め方

暗号資産(仮想通貨)ブログで月1万円稼ぐロードマップ【5ステップ】

2022年3月20日

当ページのリンクには広告が含まれています。

 

  

悩むハリネズミ

初心者からでも仮想通貨ジャンルって稼げるの?

知識ゼロだけど自分にできるかな?

    

こんにちは!ハリネです。

今回は、そんな悩みにお答えしていきます。

  

結論から言うと、暗号資産(仮想通貨)ブログなら初心者でも月1万円は難しくありません。

なぜなら、高単価の案件が多いので口座開設が2,3件発生すれば、すぐにでも月1万達成するからです。

   

ハリネ

月に1,2件の成約なら、いけそうじゃない?✨

    

実際に私は、雑記ブログでは1年で累計1万円だったのに、暗号資産(仮想通貨)ジャンルに変えて5ヵ月目で月13万、1年で50万も増やせました! 

  

  

  

「仮想通貨?名前は聞いたことがあるかも(笑)」

「仮想通貨って怪しくないの?」

というレベルしか知らなかった私でもできたので、再現性は高いです。

  

ハリネ

パソコンでもスマホでも始められるので、手を動かしながらぜひ進めてみてください。

  

ちなみに、暗号資産(仮想通貨)をもっているだけの人はブログとセット』でやるとブログでも稼げるので、その配当金で、さらに投資に回せますよ✨

 

それでは、本文へいってみましょう!

   

🎁ブログを始めるなら今がお得!
 
ブログに必須のサーバー、稼ぐブロガーがこぞって利用している「ConoHa WING(コノハウィング)
 
今だけ、なんと!
最大55%OFF月1,452円月643円~超お得に始められます!
(1日換算すると、たった21円!)
 
期間:7/22(月) 16時まで

今だと毎月コーヒー2杯分くらいでできて、なんと年間9,708円もお得

 

👇また、コノハ公式様から特別リンクで500円割引つきをいただきました。ぜひご利用ください♪

\🎁最大55%OFF&500円びき

最短10分でブログをつくる

 

こちらの記事でブログの開設方法について詳しく解説しています。

>>ConoHa WING(コノハウィング)をみてみる

関連記事
【たった10分】スマホでワードプレスブログの始め方・最初にやるべき初期設定を分かりやすく解説

続きを見る

  

暗号資産(仮想通貨)ブログをオススメする理由3つ

冒頭でも紹介したように、暗号資産(仮想通貨)ブログは稼ぎやすいです。    

その理由は以下の3つです。

オススメする3つの理由

  • 高単価案件・需要がある
  • 将来性があり生涯発信できる
  • 自分の知識が深まる

   

順番にさくっと解説していきます。

 

理由①高単価案件・需要がある

    

暗号資産(仮想通貨)ブログは他のジャンルと比べて始めやすいです。

暗号資産(仮想通貨)は1円~と少額でも始められて、口座開設自体も無料でできるからです。

  

ビットコインなどの仮想通貨は世界的に注目されていますが、まだ日本だと仮想通貨を始める人はまだ少ないのが現状。

 

ブロガー・インフルエンサーで有名な方々も、暗号資産(仮想通貨)に注目していることをツイートしています。

 

      

   

       

ハリネ

NFTが普及されてきてるけど、まだ仮想通貨を持っていない人は多い。

今から始めても、全然遅くないですね✨

  

また収益性については、暗号資産(仮想通貨)の案件は数千円~1万円と高単価案件が多いです。

  

成約条件も厳しくないので、ブログ初心者でも成約しやすいと考えます。

  

ハリネ

以前、アメブロ(無料ブログ)を2年間やっていましたが、節約ジャンルで低単価の収益ばかり…

数十円~数百円が当たり前でした💦

   

同じ労力と時間を使うなら、「高単価の案件」を狙うのが、稼ぐには最短のルートです。

  

  

  

なんと…ブログを始めて、

わずが23日目で10,000円で0→1を達成!   

2ヶ月目は約3万円、半年で累計40万円以上収益を出すことが出来ました。

   

もっと早くから始めていればよかったと後悔しました。(笑)

  

暗号資産(仮想通貨)をしながらブログ運営でも資産が作れるなんて、こんな一石二鳥なことはないですよね。

  

高単価の案件はブログ初心者でも最強✨

チャンスしかないです。

 

理由②将来性があり生涯発信できる

暗号資産(仮想通貨)ブログは生涯続けられるコンテンツです。

  

「ブログで書く内容が見つからない」

「ブログネタが尽きちゃった」

  

というかたがいますが暗号資産(仮想通貨)自体、情報量が多く変化もあるので、ネタに尽きる事がないですよ。

  

例えば暗号資産(仮想通貨)の投資だと『投資の運用実績』などのコンテンツで、長期発信出来ます✨

   

ハリネ

ゲームが好きなわたしは、仮想通貨を使ったゲーム(NFTゲーム/BCG)を発信。

大手企業がどんどん参入して新しいゲームが開発されて…ネタが尽きないです!

   

また、仮想通貨は「将来的に価値が上がるもの」とされています。

  

   

あくまでも予測ですが、円安の状況を見れば日本円だけ持っている方がリスクがあることが分かります。

  

理由③自分の知識が深まる

   

ブログを発信することで、自分の知識が増えます。

暗号資産(仮想通貨)について調べ情報収集(インプット)し、ブログで即アウトプットするからですね。

  

”ブログをやる事自体”が、かなり勉強になるし誰でも気軽に始められます。

  

ブログそのものも残る資産だし、得た知識も生涯使えるものになりますよ。

   

ハリネ

ホントいいサイクルですよね。

始めない理由がないです!✨

  

以上がオススメする理由3つです。

  

自分の悩みや経験したことを
ブログを通して発信して、稼いでいきましょう!

  

暗号資産(仮想通貨)ブログで月3万円稼ぐロードマップ

   

それでは、暗号資産(仮想通貨)ブログの始め方に進んでいきます。

   

大きく分けると、以下の5ステップです。  

仮想通貨ブログ5ステップ

ステップ①:暗号資産(仮想通貨)を買う

ステップ②:ブログを開設する

ステップ③:記事を書く

ステップ④:ASPに登録する

ステップ⑤:SNSで集客・運用報告

  

順番に解説していきます。

  

ステップ①暗号資産(仮想通貨)を買う

   

まずは、暗号資産(仮想通貨)を購入しましょう!

   

悩むハリネズミ

えっいきなり仮想通貨を買うの!?

  

と思うかもしれませんが、少額でも始められるし、暗号資産(仮想通貨)を持っていない状態でブログで稼ぐのは難しいです。

  

自分が体験して初めて「読者の悩み」を解決できたり、「説得力のあるブログ」になるからです。

  

500円~と少額でも記事は書けるので、少額で始めてみましょう!

  

ハリネ

スマホでさくっと始められますよ。

  

初心者にオススメな国内取引所はこちらの2つ。

おすすめ取引所3つオススメポイント
コインチェック
GMOコイン

   

理由はこれらの取引所は大手の国内の取引所で、かつ安全だから。  

定期的にキャンペーンも行っていて、キャンペーン訴求しやすいです。

   

特徴をそれぞれ解説していきます。

コインチェック

  

  

コインチェックの特徴5つ

  • アプリダウンロード数国内No.1※対象:国内の暗号資産取引アプリ、データ協力:App Tweak
  • 初心者にも見やすい・使いやすい・分かりやすいアプリ
  • 取引手数料が無料
  • 取り扱い銘柄数が22種類
  • マネックスグループで安心

 

コインチェックは2012年8月に設立され、大手企業マネックスグループの傘下の元、安全で安心な取引所です。

ハリネ

私が一番最初に開設したのがコインチェックでした!

チャートが見やすくて初心者でも使いやすいです♪

   

\最短5分で開設/

コインチェックで無料開設する

   

GMOコイン

   

GMOコインの特徴5つ

  • 初心者にも見やすい・使いやすい・分かりやすいアプリ
  • 取引手数料が無料
  • 安心安全なセキュリティ
  • 最短10分で取引可能

 

GMOコインはの大きなメリットでもある「取引・入出金手数料が無料

日本円で入金したり、バイナンスなどの海外取引所に送金するのも無料です。

初期費用をなるべく抑えて始めたいので助かりますよね。

 

 \最短10分で取引可能/ 

GMOコインで無料開設する

   

口座開設自体は5分ほどでできますが、コインチェックだと審査が通るまでに数時間かかる場合があるので時間があるときに作っておくのがオススメです。

 

おすすめの仮想通貨は?

  

暗号資産(仮想通貨)を買うなら「ビットコイン(BTC)」がオススメです。  

なぜならビットコインは長年時差総額1位の通貨で、仮想通貨の中で1番最初にできたコイン。

というのも、時価総額1位だと他のコインに比べてお金が流入しやすいので、0になる可能性が銘柄の中で1番低い。

なので、暗号資産(仮想通貨)初心者の人にもオススメですよ。

  

仮想通貨の価格が下がったタイミングですぐ購入出来るように、日本円の入金まで済ませておきましょう!

 

 

ステップ②ブログを開設する

次に、ブログの開設をしていきます。

   

ブログには『有料ブログ』と、はてなブログやアメブロなどの『無料ブログ』があります。

    

ブログで収益を得るなら、有料ブログ一択です!

WordPress(ワードプレス)とは?
ブログ立ち上げに使うサービス。
 
メリットは
①自由に広告が貼れる
②カスタマイズ豊富で自分好みのブログに
③消されるリスクがない

👆無料ブログだとこのメリットがありません💦

   

ハリネ

維持費は月1000円弱だけど、口座開設が1、2件発生すればすぐ回収できるよ✨

(仮想通貨ブログ強すぎ)

   

ワードプレスの中でも、

初心者さんが始めるなら『ConoHa WING(コノハウィング)のレンタルサーバーがオススメ!

  

🎁ブログを始めるなら今がお得!
 
ブログに必須のサーバー、稼ぐブロガーがこぞって利用している「ConoHa WING(コノハウィング)
 
なんと、今だけ!
月1452円が『最大55%OFFの月643円~』で超お得に始められます!
(1日換算で、たった21円)
 
期間:7/22(月) 16時まで

今だと毎月コーヒー2杯分くらいでできるよ♪

キャンペーン中に作れば年間9,708円もお得です。期間中にサクッと作っておこう🌸

\🎁最大55%OFF500円割引

コノハウィングを見てみる

 

   

👇こちらの記事でブログの作り方から初期設定まで詳しく解説。

関連記事
【たった10分】スマホでワードプレスブログの始め方・最初にやるべき初期設定を分かりやすく解説

続きを見る

    

ちなみに、私が愛用してる有料テーマは「稼ぐに特化」した

 アフィンガー(AFFINGER6)を使用。

  

   

ステップ③記事を書く

    

では実際に、記事を書いていきましょう。

   

ある程度の記事数がないと広告提携出来ないので、最低5記事以上を目標に書いていきましょう!✨

   

ASPによって審査基準は違いますが、記事はあればあるほどいいですね。   

記事の具体例

・コインチェック(ビットフライヤー)で口座開設する手順

・暗号資産(仮想通貨)とは?暗号資産(仮想通貨)を始める理由

・おすすめの仮想通貨取引所〇選

・投資運用〇週間目

・ビットコインのつみたて投資とは?

   

上記のような例でぜひ書き方で進めてみてください。

わたしのブログのようにゲームに興味のある人は紹介を含めてもOK。

   

ハリネ

初めから完璧に記事を書ける人はいません。

記事は100%完成でなく7~8割でも大丈夫なので、

書き進めてみましょうね✨

  

ステップ④ASPに登録する

   

次は、ASPサイトに登録します。

ASPサイトとは簡単に言うと、『ブロガーと広告主をつなぐ仲介会社』です。

  

   

ブロガーが自分のブログにASPの広告を載せて、読者が経由して購入や登録すると、成果報酬が発生する仕組みなんですね。

 

ブロガーにとって広告が主な収入源になります。

   

仮想通貨系だと、TCSアフィリエイト・アクセストレードがオススメです。

この2つが仮想通貨に限らず、金融系に強いです。

  

ASPによって案件数や報酬額が違うので、ブロガー定番のASP5つはすべて登録しておきましょう♪

(登録は無料でできます。)

登録は5分あれば簡単にできますよ。

  

登録が完了したら、ASP内の検索で「コインチェック」「ビットフライヤー」などと入力し広告申請しましょう。

  

審査が通ったら、ブログにテキストやバナーで貼ることが出来ます!

   

ハリネ

審査が通るまで、

ブログの記事を増やしていきましょうね✨

  

ステップ⑤SNSで集客・運用報告

ここまでくれば、あとは仮想通貨の勉強をしつつ記事を書いていくだけです。

 

ただ記事を書くだけだと、

初心者の場合Google検索で上位に表示されることは難しいです。

   

またブログに来て経由してくれる人がいないので、

SNSで集客すること」が大事。

  

ブログ集客だとTwitterやインスタがオススメです。

なぜなら、ハッシュタグをつけて集客すると反応が高く、

積極的に記事を読んでくれるからです。

  

発信内容の例

・つみたて投資〇日目 運用実績

・仮想通貨を始めた理由

・仮想通貨を買うべき理由、気持ちの変化など

#ブログ初心者 #仮想通貨 #ビットコインなど

 

リアルな数字があるほど読者の気持ちが動いて、信頼性のあるブログになりますよ。

   

  

まとめ|ブログで稼ぐなら暗号資産(仮想通貨)ジャンル一択!

今回はブログ初心者でも誰でも稼げる、

知識ゼロから暗号資産(仮想通貨)ブログで月1万円稼ぐロードマップを解説しました。

  

もう一度手順のおさらいするとこちらです。

手順⑤ステップ

ステップ①:仮想通貨を買う

ステップ②:Wordpressブログを開設する

ステップ③:記事を書く

ステップ④:ASPに登録する

ステップ⑤:SNSで集客・運用報告

 

まずは行動してみよう!

これを読んでも行動しない人が8割以上いると言われています。

今の生活や人生を変えたいなら行動あるのみです。

  

今から暗号資産(仮想通貨)ブログを始めれば、

月1万円とは言わずそれ以上稼げるはずです。

    

ハリネ

何か分からないことや不安なことが

あればお問い合わせやSNSにDMください!

   

   

次につながる記事

-ブログの始め方