仮想通貨

ズボラ主婦が仮想通貨でつみたて投資を始めた理由

2022年3月25日

当ページのリンクには広告が含まれています。

 

こんにちは、ハリネ(@__rrrr1224)です。

    

ハリネ

突然ですが、

あなたは銀行に眠っているお金はいくらありますか?

    

つみたてNISAやiDeCoをやっている人も増えてきている中、

貯金しているだけなら、正直もったいないです…。

   

わたしは少額からですが、

コインチェックで仮想通貨(暗号資産)の積立投資を始めました。

積立だけでなく、NFTゲームでゲーム内の仮想通貨をガチホ(長期保有)しています。

     

こんな悩みの人

  • 「いろんな投資がある中でなんで仮想通貨の投資にしたの?」
  • 仮想通貨の投資を始めてみたいけど、よくわからない」
  • どれか投資を始めてみたいけど、迷っている」

そんなかたの悩みを、本記事では解決していきます。

本記事を読めば、仮想通貨の投資のメリットが理解でき、

今日からでも投資の準備を始められますよ

   

さっそく見ていきましょう!

   

仮想通貨の投資を選んだ理由

わたしが仮想通貨の投資を選んだ理由がこちら。

  1. 資産運用のため
  2. 仮想通貨の今後の可能性
  3. 「お金を得るために働く」より「お金を働かせてお金をうむ」

順番に解説していきます。

 

1.資産運用のため

一つ目は資産運用のためです。

子供はまだいませんが出産や子供の将来の教育費や生活費、

老後資金など必要資金のために貯めていかなくてはいけません。

 

「旦那の収入はあるけど、もう少しお金があれば…」

「今、自由に使えるお金を少しでも増やしたい」

    

そう思っている人は、私以外にも多いはず。

 

わたしはそう考えたときにブログを始めて、高単価案件の仮想通貨に注目にしました。

知識は全くのゼロでしたが、仮想通貨の市場の今後の期待値や

仮想通貨ブログで稼いでる人を何人も見たときに、

「わたしでも始められて稼げそう!」

と思い、ブログをきっかけに勉強して投資に挑戦してみることにしました。

 

ハリネ

少しずつですが、

早くも1ヵ月ほどで2万円以上ブログで稼げています。

他のジャンルだったらこんなに早く稼げなかったです。

  

2.仮想通貨の今後の可能性

仮想通貨は物体で存在しないし、

一見怪しい…と思われるのも分かります。

   

でも仮想通貨について調べたり有名ブロガーさんたちが注目しているのを見て

イメージが変わりました。

  

  

また、円が120円越えして円安が続いている今、

日本円だけ持っていて不安に感じませんか?
(※2022年3月現在価格)

  

仮想通貨はわざわざ銀行に行く手間もなく、

財布に入れて持ち歩く必要もなく、

スマホで完結します🙆

世界どこの国に行こうとも為替を気にして両替することもないです。

   

現在キャッシュレス時代が当たり前になってきて、

このような利便性の高い仮想通貨が通常支払いになる可能性があると考えます。

(海外だと、マレーシアが2022年3月にビットコインを法定通貨として採用されました。)

   

3.「お金を得るために働く」より「お金を働かせてお金をうむ」

また、「お金を得るために働く」より

「お金を働かせてお金をうむ」という仕組みも大事だと思いました。

仮想通貨は市場の変動があるので全額投資するべきではないし、

自己責任のもと投入するものだと思っています。

  

でも、銀行に預けているだけだと利子が低いのが現実です。

銀行だと利子が0.001~0.1%という微々たるものなんですよね…。

それに比べて仮想通貨の価値は、

2017年に比べると約20倍もの価値が上がっています。

そして今後も伸びていくと予想されています。

  

今から始めても全然遅くなく、

長期間少しずつでも投資出来る人におすすめしたいです。

  

それでも仮想通貨の投資をためらう人へ

   

仮想通貨はリスクが絶対的に0というわけではないので、ためらう人も少なくありません。

そんな人にオススメしたいのが「LINE証券」です。

よくCMで見かけるLINE証券

LINE自体よく使うので親しみやすく、

今キャンペーンで口座開設してクイズに正解すれば、

3000円相当の株が3株貰えますよ👌

投資資金ゼロから投資が始められるのはありがたいですよね。

たったの1株」から始められるのも魅力的です。

  

初期投資で何十万円もかからないから、始められるハードルがかなり下がります🙆

興味のある方はキャンペーンのあるうちにLINE証券を登録しておくことをオススメします。

クイズに正解で株プレゼント中

   

投資するのは”不安”、でも貯金だけだと”もっと不安”

今回わたしが仮想通貨の投資を始めた理由を解説しました。

わたしも仮想通貨の知識がなかったころは仮想通貨なんて…と思っていました。

しかし今のままだと貯金が不安だと感じ、始めてみました。

  

お金を働かせるために最初に資金が必要になるけど、

  • 少額から低リスクで初めて見る
  • 余剰資金を使う
  • 仮想通貨や投資の情報収集・勉強をする

こういったところから始めてもいいかと思います。

 

また、投資は長期的なものになりますが

ブログ運営を一緒にする”と投資金を集めながら資産を増やすことが出来ます。

   

あなたが自分に合ったもので資産を増やせたらいいなと思います🙆

日本円だけじゃなく、他の通貨も持つことでリスクを減らし分散できるので、

ご興味ある方はできることからチャレンジしてみてください。  

    

[icon name="check" prefix="fas"]次につながる記事

-仮想通貨