仮想通貨

【初心者必見】仮想通貨のオススメ勉強方法3選【無料】

2022年4月3日

当ページのリンクには広告が含まれています。

 

悩むハリネズミ

仮想通貨を始める前に、勉強しておきたい✨

なるべくお金をかけずに学べる方法ってあるかな?

   

こんにちは、ハリネ([icon name="twitter" prefix="fab"]@__rrrr1224)です。

今回はそんな悩みにお答えしていきます。

    

本記事の内容

  • 仮想通貨を勉強するメリット
  • 仮想通貨初心者にオススメな勉強方法3つ
  • 投資金を『即ゲット』する方法
  • 仮想通貨のオススメ取引所

    

「仮想通貨を始めてみたいけど、勉強方法が分からない」

「難しそうだし、よく分からないから始めるか迷っている」

という人、多いと思います。

   

ハリネ

私自身もそうでした。

でも知識ゼロから勉強して、ビットコインや

NFTゲームの仮想通貨の取引が出来るようになりましたよ✨

  

基礎を学んでおけば、

仮想通貨の取引自体はかなり簡単で

すぐに始められることが出来ますよ。

 

本記事を読めば、仮想通貨の勉強方法が分かって

”安心安全”に仮想通貨を取り扱えて、

投資をしたりNFTゲームで遊ぶことが出来ますよ✨

    

\500円から今すぐできる/

コインチェック無料開設へ

   

仮想通貨を勉強するメリット

仮想通貨を勉強するメリットは色々ありますが、

大きなメリットとしてはこちらです。

仮想通貨を勉強するメリット

  • ①詐欺に合わない、他人の情報を鵜吞みにしない
  • ②仮想通貨の市場が読めて楽しくなる

  

それぞれ解説します。

  

①詐欺に合わない、他人の情報を鵜吞みにしない

仮想通貨について、

間違った情報や古い情報が出回っている事があります。

特にTwitterは情報収集するのに最適ですが、間違った情報もちらほら…。

   

間違った情報を鵜吞みにしてしまうと、取引で損してしまったり、
騙されて資産がなくなってしまう可能性があります。

自分を守るためにも勉強しておくことは大事です。

  

②仮想通貨の市場が読めて楽しくなる

仮想通貨を勉強することで、市場の変動が分かり楽しくなります。

わたしも最初は全く分からなかったのですが、

分かるようになってから、

コインチェックで毎日ビットコインをチェックするのが日課になりました。(笑)

 

仮想通貨を持つ人は年々増加していて、

ビットコインを法定通貨(ドルや日本円などと同様)にする国も出てきています。

仮想通貨を持つのが当たり前の未来もそう遠くないかもしれません。

  

投資だけでなく、

NFT」や「メタバース(仮想空間)」など、

仮想通貨を使った技術やサービスも発展してきています。

   

ハリネ

ますます盛り上がっている仮想通貨。

今からでも勉強して仮想通貨を持っていれば、

あなたの大きな資産になるでしょう

  

仮想通貨初心者にオススメな勉強方法3選

では、仮想通貨初心者にオススメな勉強方法をご紹介していきます。

今回はお金をなるべくかけずに勉強すうる方法を集めました。

  • ①仮想通貨の書籍で勉強する
  • ②ネットや学習サイト(無料)で学ぶ
  • ③仮想通貨を実際に買ってみる

   

大事なことは、インプットしたら即アウトプットすることです。

仮想通貨の基礎知識を学ぶことも大事ですが、

実際に体験して損得を身で学んだほうがより勉強になるからです。

  

では、順番に一つずつ解説していきます。

   

①仮想通貨の書籍で勉強する

まず一つ目が、仮想通貨の書籍で勉強する事です。

書籍だと「正しい情報」で仮想通貨の全体像をさくっと学べるからです。

   

書籍では根本的なものは学べますが、

最新の情報がつかみにくいので、そこだけ注意が必要です。

  

初心者向けのオススメ書籍

  • 60分でわかる! 仮想通貨 ビットコイン&ブロックチェーン 最前線
  • 改訂版 マンガでわかる最強の仮想通貨入門
  • いまさら聞けないビットコインとブロックチェーン
  • NFTの教科書

  

60分でわかる! 仮想通貨 ビットコイン&ブロックチェーン 最前線

   

改訂版 マンガでわかる最強の仮想通貨入門

  

いまさら聞けないビットコインとブロックチェーン

   

NFTの教科書

  

無料で本を読む方法

書籍を買わなくても、無料で読んで勉強する方法があります。

無料で書籍を読む方法

kindle unlimited

Amazon audible(オーディブル)

どちらもAmazonが提供しているサービスで、12万冊以上の本を利用することができます。

kindle「電子書籍」の読み放題サービス

オーディブル「本の朗読」の聴き放題サービスです。

  

通常だと、kindleは月額980円・オーディブルは月額1500円ですが、

初回だと「30日間無料」でお試し体験することが出来ます。

途中で退会も出来るので安心して始められますよ。

なので、登録すれば30日間無料で読み聞きしながら勉強することが出来ますよ✨

  

本を実際に買うと、本であふれたりホコリをかぶって読まなくなる経験ってありませんか?

私は特にマンガ本を沢山買い過ぎて山積みになり、

お金の無駄遣いをしたと後悔しました(笑)

  

kindleやAmazonオーディブルなら、

スマホを片手にスキマ時間で勉強できて、場所をとらないのでオススメ。

無料体験の終了前に解約すれば、お金もかかりません。

登録はすぐ出来るので、まずは無料体験から始めてみましょう✨

  

\30日間無料体験から/

kindle unlimitedへ

Amazon audibleへ

ハリネ

電子書籍と音声、どちらが自分に合うのか

無料体験から始められるので両方試してみるといいですよ✨

便利なのでぜひ利用してみてください。

  

②ネットや学習サイト(無料)で学ぶ

次に、ネットや学習サイトで学ぶ方法があります。

   

ネット検索、いわゆるググることは仮想通貨を安全にするのに必須。

間違った情報を鵜吞みにせず、正しい情報を信用することが大事です。

インフルエンサーのブログやYouTube、メルマガを見て勉強するのもアリです✨

   

オリエンタルラジオ中田さんのYouTube

  

  

    

マナブさんのYouTube

    

マナブさんはメルマガも配信していますね🙆

   

   

また、仮想通貨初心者にオススメな学習サイトが「POL(ポル)」です。

出典:POL公式サイト

>>POL(ポル)の公式サイトへ<<

  

POLは仮想通貨を「無料」で学習することが出来ます。

POLのカリキュラム一覧の一部がこちらです。

出典:POL公式サイト

仮想通貨の基礎だけでなく、

ブロックチェーン技術や応用方法も勉強することが出来ます。

   

無料で始められるので、気になったカリキュラムから取り組んでみましょう。

  

③仮想通貨を実際に買ってみる

最後3つ目が、実際に仮想通貨を取引して運用することです。

これが一番効率的な勉強方法だと思います!

  

厳しい事を言うと、

本やネットで勉強して見てるだけだと何も変わりません。

実際に身をもってやることが、学ぶ第一歩だと思います!

  

仮想通貨の取引は難しく思われますが、実は簡単です。

仮想通貨の始め方はこちら。   

仮想通貨の始め方

  • 仮想通貨の取引所で口座開設
  • 日本円を入金
  • 仮想通貨(ビットコイン)を購入する

   

取引所の登録や口座開設も簡単で、スマホで10分程度で終わります。

必要なものは、スマホと運転免許証などの本人確認書類だけ。

当ブログでも、取引所の口座開設の手順を詳しく解説しています。

  

ハリネ

とは言っても…

いきなり「仮想通貨に何万円も投資する」

って怖いですよね💦

  

なので、まずは500円~1000円からビットコインを購入してみましょう!

少額からでも全然問題ありません。

…そう聞くと、出来る気がしませんか?✨

   

少額だと、損したとしても数十円程度なので大丈夫です。

  

多くの人がビットコインを取引したことがない、

そもそも口座開設もしてない人が多い中、

「取引をしたことがある経験」というのは貴重な事なんです。

  

一定の金額で、無理のない範囲でビットコインを買いましょう。

少額で少しずつ買い増ししていくことでリスクを分散して資産を増やすことが出来ます。

   

ハリネ

わたしはリスク分散で毎日少額ずつ買うために、

コインチェックのつみたて」を始めました。

毎月1万円(1日333円)で、自動取引してくれます。

ほったらかしなので初心者にオススメ💕

   

仮想通貨初心者にオススメの取引所

コインチェック

コインチェックは、

アプリのダウンロード数、取り扱っている仮想通貨の銘柄種類が国内ナンバー1の取引所です。

500円から取引が出来て、シンプルな画面で見やすく初心者にオススメです。

コインチェックの口座開設の手順」の記事で画像付きでご紹介しています。

\500円から始められる

コインチェック無料登録へ

  

GMOコイン

   

GMOコインはシンプルな画面でチャートが見やすいです。

手数料を抑えたいかたにオススメの取引所ですね。

GMOコイン無料登録へ

 

それぞれ違う強みがある取引所。

自分がいいと思ったところで口座開設しましょう✨

もちろん複数口座開設しているかたも多く、

実際に見てチャートや手数料などを比較するのもいいですよね🙆

   

投資金を即ゲットする方法

悩むハリネズミ

余剰資金はあるけど…

投資金をすぐに手に入れる方法ないかな?

それなら「みんなの銀行」がオススメだよ。

キャンペーンで口座開設しただけで1000円

友達紹介で1件ごとに1000円貰える!

ハリネ

みんなの銀行」とは、ふくおかフィナンシャルグループという

安全な大手会社が運営するデジタル銀行です。

このみんなの銀行を広めるために、

いまだけ1000円キャンペーンを行っています。

  

キャンペーン自体が突然終わる前に、うまく利用して投資金に使いましょう✨

方法としては、「みんなの銀行」をダウンロードして、

登録後に紹介コード「kszYLIje」を入力するだけです。   

  

みんなの銀行については、

【必ず1000円】みんなの銀行とは?登録から友達紹介のやり方まで」の記事をぜひ確認してください。

登録や友達紹介の方法も丁寧に解説していますよ。

   

もっと深く仮想通貨の勉強をしたい人へ

最後に、仮想通貨の勉強をさらに深く勉強したいかたにこちらもオススメします。

初心者以上~中級者向けです。

1.ニュースサイトで情報収集する

2.仮想通貨の発信をTwitterやブログでする

  

1.ニュースサイトで情報収集する

ニュースサイトで仮想通貨の情報収集をすることで、さらに深く学ぶことが出来ます。

オススメのニュースサイトはこちらです。

仮想通貨の動きをしておくことで、市場の変動を早く知ることができます。

ハリネ

検索すればもっとあるけど、初心者にオススメはこの3つです。

まずは5分だけでもいいので、見る習慣をつけていくのがいいですね♪

  

2.仮想通貨の取引をTwitterやブログでする

実際に仮想通貨を運用したり、

市場の変動の気づきをTwitterやブログで発信していきましょう!

発信することでアウトレットができ、さらに知識が身につきます。

   

ブログは無料ブログから始めるより、

記事にしてアフィリエイトで稼ぐことが出来る
WordPress」ブログをオススメします。

  

なぜなら、仮想通貨で資産を少しずつ増やしながら、

ブログで稼ぐことが出来るからです✨

  

このサイクルは最強で、

わたし自身、NFTゲームで遊んで稼いだり仮想通貨をガチホ(長期保有)しながら

ブログで早くも5桁収益を出すことが出来ています。

 

仮想通貨のアフィリエイトは高単価で稼ぎやすいです。

仮想通貨を持っているだけど正直もったいないです。

  

WordPressブログは10分程度で開設出来ます。

こちらの記事でブログの始め方を解説しているので、

良ければ参考になれば嬉しいです。

   

まとめ|仮想通貨の勉強を始めて実践していこう

今回は、仮想通貨初心者にオススメな勉強方法3つと、

投資金を即ゲットする方法、さらに深く勉強する方法を解説していきました。

  

①仮想通貨の書籍で勉強する

②ネットや学習サイト(無料)で学ぶ

③仮想通貨を実際に買ってみる

  

どれも無料で勉強することが出来ますし、

③については、みんなの銀行を使えば

投資金を即ゲットして実践することが出来ますよ✨

   

お得な勉強方法が分かったので、始めるハードルが少し下がったのではないかと思います。

  

勉強しながら即アウトプットすることが大事です。

まずは無料でコインチェックの口座開設をすることから始めてみましょう!

10分程度で終わるのでさくっと始められますよ。

-仮想通貨