NFTゲーム 【歩いて 稼げる(Move to Earn)】 ステップン(STEPN)

STEPN(ステップン)の招待コード(アクティベーションコード)の入手方法と登録方法

2022年4月18日

当ページのリンクには広告が含まれています。

 

   

悩むハリネズミ

STEPNを始めたいけど、招待コードがないです。

招待コードの入手方法を分かりやすく教えて欲しい。

  

こんにちは、ハリネ([icon name="twitter" prefix="fab"]@__rrrr1224)です。

今回はそんな悩みにお答えしていきます。

   

本記事の内容

  • STEPNの招待コードの入手方法2つ
  • 招待コード入手後STEPNの登録方法

   

結論から言うと、
STEPNの招待コードは『公式Discordから入手する方法』が一番安全です。

   

毎日、STEPNの公式Discordにて

日本時間22時に先着1000名に配布されます。

そちらで入手しましょう(2022年4月現在)

  

Twitter上でプレゼント企画でのコード配布は抽選でなかなか貰えず、

中には有料で販売する詐欺があるので、

公式から紹介コードを入手したほうが安全で確実です。

  

ハリネ

招待コードの入手方法は簡単な3ステップ

  • Discordに登録する
  • STEPN公式Discordに登録
  • 22時にコードを入手

  

1000名にコード配布ですが現在5分ほどでなくなります…。すごい人気です。

  

本記事を読めば、迷わずに招待コードをゲットでき、STEPNを始められますよ

  

画像付きで解説していくので、参考になれば嬉しいです。

   

それでは、見ていきましょう!

   

STEPNの招待コード(アクティベーションコード)の入手方法

STEPNの招待コードの入手方法は2つあります。

既存STEPNユーザーからコードを貰う

公式Discordから紹介コードを入手する

本記事では、公式Discordの入手方法を解説していきます。

  

手順①Discordに登録する

出典:Discord公式

ますDiscordにアカウントを作成します。

[icon name="comment" prefix="fas"]公式Discord:https://discord.com/

   

スマホでもパソコンからでも登録は出来ます。

アカウントを持っている方は手順②に進みましょう!

   

ハリネ

今回はスマホでの登録画像になります。

パソコンのウェブからでも登録OK、手順は一緒です✨

   

公式サイトへ進むと上記の画面になるので、「Discordに登録」をタップします。

  

アカウント作成画面になるので、それぞれ入力していきましょう。

・メールアドレス
・ユーザー名
・パスワード
・生年月日

メールは受け取る・受け取らないどちらでもOK!

   

「はい」をタップし、次の画面の「私は人間です」もタップし進みましょう。

   

該当する画像をチェックすると自動で画面が戻ります。

  

これでDiscordのアカウント登録は完了です。

[icon name="play" prefix="fas"]Discordのアプリもダウンロードしておきましょう。

Discord - 話そう、チャットしよう、集まろう
Discord - 話そう、チャットしよう、集まろう
開発元:Discord, Inc.
無料
posted withアプリーチ

   

インストール後にアプリを起動し「ログイン」をタップします。

先ほど登録したメールアドレスとパスワードを入力し、「ログイン」を押します。

   

無事にログイン出来たら手順①は完了です✨

パソコンから登録した場合
登録後、確認メールが届くのでそちらを開いて認証しましょう。

   

手順②STEPN公式Discordに参加

次に、公式Discordに参加しましょう。

[icon name="comment" prefix="fas"]STEPN公式Discordhttps://www.stepn.com/

Discordを探す方法

・上記の公式サイトからDiscordにアクセス
・Discordで「STEPN」を検索

の方法があります。

Discordで検索するとSTEPNが上位に出てきます。

違うコミュニティに入らないように注意です。

   

こちらの画面になるので「招待を受ける」をタップします。

   

参加するとこのような画面になります。

  

参加するには、『電話番号認証』が必要なので、番号を入力し「認証」をタップします。

   

電話番号は最初の0を入力してOK。

    

入力後にショートメッセージが届くので、6桁の数字を入力します。

「私は人間です」にチェックします。

   

パスワード設定を行います。

   

「認証済み」となったら、
下にスクロールし利用規約を確認し同意にチェックしましょう。

   

「ルールを読み、これに同意します」にチェックし「完了!」をタップすれば、

手順②は完了です。

   

ハリネ

あともう少しです!

   

手順③招待コード(アクティベーションコード)を入手

あとは、手順③の招待コードを入手すれば完了です。

   

スレッドが全て出ないので、まずverify(認証・確認)を行います。

スレッド欄の【-verify】をタップし、

上記Botの「verify」をタップします。

  

リンクを飛んで、「Login」にアクセスします。

    

「認証」をタップし「私は人間です」もタップしましょう。

     

「私は人間です」にチェックし、当てはまる画像をタップすれば完了します。

    

Discordに戻ると、すべてスレッドが出てくるので確認しましょう。

   

スレッドを下にスクロールすると、
【STEPN STEP BY STEP】の『#②-activation code』があります。

   

URLをタップし「うん」を選択しサイトに飛びましょう。

「私はロボットではありません」にチェックを入れます。

    

枠内に8桁の数字の招待コード(アクティベーションコード)が出ます。

スクショかメモを取っておきましょう!

   

日本時間22時に1000名に配布
 すぐなくなるので時間すぐにアクセスしましょう!

・以下の画面だともう残っていないので、翌日挑戦しましょう。

ハリネ

無事にゲット出来ましたか?

ゲットできたら入力していきましょう!

      

STEPN(ステップン)の登録・インストール方法

招待コードが取得出来たら、STEPNをインストールして登録しましょう!

STEPN
STEPN
開発元:FindSatoshi Lab Limited
無料
posted withアプリーチ

インストール後アプリを開いて、

メールアドレスを入力し「Send code」をタップします。

   

入力したメールに6桁のコードが届くので、入力して「LOGIN」を押します。

   

先ほど入手した招待コード(アクティベーションコード)を入力し、

「Start」を押します。

これで登録は完了です!✨

   

マーケットでスニーカーを見たり、自分の歩くor走る測定も出来ますよ💕

    

ハリネ

登録までお疲れ様でした✨

あとはスニーカーを購入して、

STEPNを楽しんでください!

   

次につながる記事

NFTスニーカーをの選び方、購入方法については以下の記事で解説しています。

参考になれば嬉しいです✨

   

最後まで読んでくださりありがとうございました。

それでは♪

-NFTゲーム, 【歩いて 稼げる(Move to Earn)】, ステップン(STEPN)